05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-12 (Wed)
今日仕事から帰って、
いつも通り順にケージを覗いてみると、

こんなのを見つけた。。


そう、一つのタマゴ。
これが誰のタマゴかと言いますと、

この子。


鳴き声や仕草がギン♂と同じに見えたので、♂だ♂だったと言ってきたのですが、
お…女の子でした(´Д`)

はぁ。。もう雛は諦めていたのですが、
ちょっと夢見てしまいます(;>_<;)
ギンは脚が不自由ではありますが、
一緒に過ごす時間を増やしてあげて、
今まで以上に仲良くなってくれたらと思います。
| 鑑賞鳩 | COM(0) | TB(0) |
2013-01-18 (Fri)
みんな元気なご挨拶♪

キオと椿ちゃん!


よりによって、
掃除前のケージですいません(-_-)
2羽は大事なく、
元気にこの冬を暮らしています。
今年の春こそは、かわいいベビーをと淡く期待を持って(^-^)


そして寒い中がんばる、おもち♂!


雛が巣から立ってからは、
こうして親子仲良くごはん入れの中に。。元気だからいっか(;^_^A

朝は限られた時間でお世話をするので、
なかなかいい写真をゆっくり撮る時間が無かったり、
寒さ対策でしっかりケージを覆っていることもあってなかなかいい写真が撮れませんが、
みんな元気にこの冬も乗りきってくれています(^-^)

早く、春よこい!
| 鑑賞鳩 | COM(0) | TB(0) |
2012-11-16 (Fri)
仕事が忙しく、
なかなかブログを書く元気が無かったのですが、
かなり久々に薄雪の雛ちゃんが誕生し、
久々薄雪ちゃんを挿し餌で育てるために今日取り出しました。



もう日中は巣の縁や外に出ている子たちなので、
経験上安心して挿し餌できます!

元気に育ちますように。。☆


それにしてもかわいい。。
グッタリ疲れが癒されます。。



かわいいので、
たくさん書いてたくさん載せたいのですが、
明日まだ仕事なのでこの辺でちょっと休んで、後日にまた改めてm(__)m
| 鑑賞鳩 | COM(0) | TB(0) |
2012-09-13 (Thu)
先日東京へ出張に行ってきました。
東京ビッグサイトで行われた【東京ギフトショー】が本来の目的でしたが、
2日間で目的を終えたので、
代官山と下北沢の雑貨屋さんをぶらりすることに。。

下北沢を散策している時にうちの社長が、
「大島さん(私)の好きそうなお店があるから連れてってあげよう」と行って案内してくれたお店がココ!

ダーウィンルーム
http://www.timeout.jp/mobile/ja/tokyo/venue/8788

動物が好き、植物や化石も好き!
な私にとっては楽し過ぎる場所で、
フィールドワークで使うノートや鉛筆、
そしてたくさんの書籍を見て時間を忘れてました(^-^)

そんなダーウィンルームで購入したのがこの子。

恐らく白い鳩のモチーフに違いない!
と、意気揚々と連れて帰りました(^-^)


こちらは我が家の先輩【白い鳩】、ぎん♂


新しい白い鳩さん、
彼に挨拶無しではいけません。

「はじめまして!」


ぎん「お、なんだなんだ!?」



新入りの周りをくるくる回って様子を伺うぎん先輩。

ごあいさつに?
足をつついたり、


顔をつついたり(;^_^A


無事に顔合わせが終わり、
私の部屋の住人となりました(^-^)


ダーウィンルーム、
大阪にもあったらいいのにな~(つд;)
| 鑑賞鳩 | COM(2) | TB(1) |
2012-08-21 (Tue)
今日も朝から暑いので、
仕事に行く前の時間を利用して、
鳩さんたちに水浴びをしてもらいました!



左のジュズカケのぴーたん。。
♀とばかり思っていましたが、
微かながら♂のような鳴き声を出したような(;´д`)
その一回しか確認できていないので、
結局うやむやのままです(;^_^A


ギンバトのギン♂


彼は♂全快です(笑)


ギンは、
ペットショップで足が悪いのを見つけた前の飼い主さんが、
「かわいそう」とお迎えされたのてすが、
飼育できる環境になかったので、
縁あって我が家にやってきました。

そのギンの足は、

こんな感じです。

不自由ではありますが、
歩く、跳ねる、飛ぶ、止まる、どれもちゃんとできます(^-^)

それだけで十分です(^-^)
我が家に来てくれて、ありがとう☆
| 鑑賞鳩 | COM(0) | TB(0) |
