09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-27 (Sun)
昨日外のケージで襲われて負傷してしまったペンギン錦華鳥の♂、
昨日はつぼ巣の入口に置いた餌を食べている様子が見られ、
フンも外に出てしていました。

そして皿巣に変えて、

餌とお水を設置。

近くで覗くとお皿に座ってしまうのですが、
遠くからそろ~~っと見ていると、
皿から出てごはんを食べに出てきました。
うん。。多分大丈夫かと!!!

それでも傷んだ羽や、
傷めて折りたたまれてる左足を見ると、
ただただ痛々しくて(>_<)

早く元気になって、
子どもたちの元へ帰ろう!!
| インコ・フィンチ | COM(0) | TB(0) |
2013-05-23 (Thu)
ブログを更新できていない間も、
無事順調に育っているペンギンキンカの雛たち。

先日無事に目も開いて、
巣の中の密度が高くなってきました(^-^)


画像を撮ろうとすると顔をひっこめてこういう状態になりますが、
普段は巣から顔が出るようになってきました。
そして暑いのか、
両親がつぼ巣の上で就寝する様子も。。

いつまでも油断はできませんが、
このまま無事に成長してくれるのではと。。まだまだ心配です(;^_^
| インコ・フィンチ | COM(0) | TB(0) |
2013-05-20 (Mon)
ペンギンキンカたちの雛が育っています。

初めての産卵と子育てなので心配して見守っていましたが、
とても懸命に育ててくれていますお父さんと、


いつも巣の中でドシッと座って雛を温め守っているお母さんに、


しっかり育ててもらっています!


雛のそのうの中のごはんが写っているのを見て、
ちょっとホッとしました(^-^)
今朝はジージーという鳴き声も確認。

うん、今日もほんとによかった!!
| インコ・フィンチ | COM(0) | TB(0) |
2013-05-15 (Wed)
ペンギンキンカの雛たち、
育ってくれているようです。

今朝の様子


雛が3羽になりました!

毎朝毎晩、
雛になにか良くないことが起こって、
親が外に放り出していないか怖くて仕方ない毎日です(´Д`)
どうか健やかに。。ただただそれだけです(-_-)


そして室内暮らししてました薄雪さんたちが、暖かくなった外へ。


室内では結構揉め事があった3羽(♂1♀2)ではありますが、
外に引っ越ししてからはとても仲良くのんびり過ごしてくれていて嬉しいです(^-^)

この子たちからも雛が誕生してほしいと願っているのですが。。どうなるでしょうか(^-^)


よつ、元気です(=`ェ´=)

超日向ぼっこ(^-^)
| インコ・フィンチ | COM(0) | TB(0) |
2013-05-13 (Mon)
5月2日に書いたペンギンキンカの卵、
今朝2羽の誕生を確認しました!!

なんとなくいつもと様子が違い、
あれ?と思って覗いてみると。。



ちょっと逆光で見にくい画像で申し訳ありません(-_-)

この画像を見て、
青菜が運ばれていることに気がつきました!
後2個の卵は、冷えてしまって孵えらないかもしれません(-_-)

でも今は、無事に産まれてくれた2羽がこのまま無事に育ってくれることを願いながら見守りたいと思いますp(^-^)q

しかし小さいです、
久々で小ささに驚いています(;^_^
| インコ・フィンチ | COM(0) | TB(0) |
